Happy NEWSな毎日

4人に癒されてます

チュベローズ ネタバレ2

昨日からずっと

チュベローズ映画化、

もしくはドラマ化してもらえるなら

キャストは誰がいいかな~って

勝手に考えてました(笑)

 

まず、美津子は石田ゆり子さん

美津子の甥のユースケは、真剣佑さん

 

なんかこの二人は

勝手に途中から映像で頭の中で動かしながら

本を読んでました

勝手にすみません(笑)

 

あとは

松村は、ブラックリベンジの芦原みたいな

役回りだから

あんな感じの子がいいな~

 

雫は、もう

第一印象のところから

手越さんなんだけど

手越さんが雫さんになったら

もう興奮して映画見てられないから(笑)

(すみません)

 

あとミサキが

雫さんの彼女にしては

やけにインパクトないから

映像にするんなら

ちょっとインパクトある人にしてほしいな~

 

で、水谷はジャニさんね(笑)

イメージはもう

ジャニさんなんだけど

映画化するなら丹波哲郎さんあたりで

(いない)

 

でも

光也、がどうしても

シゲでしか考えられないんだけど

年齢的には

32のほうはいけると思うけど

さすがに22はね~・・・

 

・・・いけるかな!(笑)

美しいから!(笑)

 

あとは

時間的に女子高生失踪事件とかは

映画化するなら時間ないから

がっつりカットして(すみません)

 

圧迫面接

32のほうの

榊さんの正体がバレるところ

ここは是非、映画化してほしい

 

シゲの頭の中も

映像化してるな~と

思いながら

鹿やマネキンのあたり

読んでました

 

シゲの本は

シゲの頭の中が映像化した上で

書いてるな

と思う部分と

想像だけで文字を書いてる部分と

なんとなくわかるから

シゲが映像化具現化している場面は

こちらにも見せて欲しいと思う

 

なので(なにが)

光太の家族、恵あたりは

あっさり

そこまでインパクトない人選で

お願いしたい

 

で、

やはり現在から入って

過去を入れて

現在に戻って

最後

タイタニック(笑)形式の

平凡だけど

わかりやすく見やすい映画

今度はお願いしたいな~

 

チュベローズのドアを開けるシーンで

現在と過去が

クロスする方式もいいし

 

美津子が待ってるシーンで

終わるのもいいな~

泣ける

 

しかしそこにきて

それで終わらないようになってる

原作の最後の数行なので

そこは思い切って

カットして

そのために入れたであろう

兄弟のシーンも全てカットして

それでなんとか2時間くらい?

 

いやしかし

ここまでグダグダ書いてから

やっぱり

普通のホストと社会人になってからの

話だけだと

面白くないな~

やっぱり原作のほうがいいな、という

ふりだしにもどる(笑)

 

でも

主題歌か

エンディングで

NEWSの曲とか

使ってくれたら最高だな~・・・

 

いや何はともあれ

シゲアキさんはどこかに

使ってほしい

 

明日はチュベローズで待ってる

発売日ですね、

沢山売れますように!