Happy NEWSな毎日

4人に癒されてます

ピンクとグレー 映画のみの感想

映画、見てきました!

ネタバレ見たくなかったので
慎重にTwitterもネットも
あまり見ないようにしてました。

衝撃ってなんだろ・・・
と思いながらも
敢えて何も考えずに行きました

びっくりしたのが、満席!

上映されている所が限られているのも
ありますが、
すごいと思いました

そして
シゲに会える・・・
シゲの世界に入れる・・・

と思った私が悪かったのですが・・・

やはりそこは
シゲの世界ではありませんでした

なので
原作ファン、
原作者ファン、ということを
1回捨てて、感想を
述べさせて頂くと・・・

後半、寝そうになりました(笑)

だって~

付け足したかのようなお話。

もう少し、綿密に考えて欲しかったな~

衝撃が大きすぎて
たしかにびっくりして
ここで、もう、映画代金の
元を取ったと思って、
気が抜けてしまったかのような・・・

実際、後半は
役者さん達の達者な演技と
ただ単純に
お化け屋敷で驚かせるかのような
幼稚なトリックのような
裸のゴリ押し

映画は、確かに
音楽、映像、演技、
観客を飽きさせない工夫、
エンターテインメントの
部分はありますよね
あまり玄人ではありませんが。

悪くいえば
それにシゲの原作が
巻き込まれてしまったかのような
錯覚にさえ陥りました

後半、もういいわ、これ、

的な態度になってしまって
申し訳ありません

そして極めつけは
自殺した原因を延々と語る語る

????

死者に口なしでしょ~

だから残された、遺されたものは
苦しみ続けるんですよ・・・

原作を全く読んでいない、なおかつ
シゲに興味もない友達と行ったのが
せめてもの救いでした

シンプルな感想が聞けるから。

答えは、私とほぼ一緒でしたが。

ただ、その子は、裕翔くんファンなので
ひたすらに
裕翔くんの濡場にショックを受けていて
映画の感想どころではありませんでしたが・・・

ただ、裕翔くんファンなら
あの、一瞬の
歌って踊るところだけでも
見に来たほうがいい、と
言ってましたね

映画だけの感想は
こんな感じです

前半のごっちの裕翔くんは
とにかく高貴で美しく

菅田くんの演技も素晴らしかった!

夏帆ちゃんは
後半の演技、良かったですよ~
なにか賞とかもらえるかもね!

なので
興行的にも、
エンターテインメント的にも
素晴らしかったと思います

このおかげで
たぶん映画よくわからなかったから
原作買ってみようか・・・

と、なってる方も多そうだし

原作を手にしてもらえることで
シゲの世界も知ってもらえるし

一石二鳥ですね!

あとは
しっとり
ねっとり
原作との違いの感想を
後日、書きたいと思います。

それはそれ
これはこれ。